ショップ グッズ サーフ教室 ブログ イベント情報 リンク お問い合わせ


過去のTuor履歴
2006年1月バリツアー
2005年11月ハワイツアー

2006年11月より2週間(Aグループ、Bグループに分かれて)ハワイノースショアツアーに行ってきました
今回は店番のMAことまーちゃんがハワイのレポートをしてくれました!
HawaiiレポートをさせていただくBlueSplashStaffのMAです。Longboard & Shortboard両方乗っています!
ウィンターシーズンの2週間ノースショアステイなんて夢の世界でしたが、サーフィンだけではなく、大自然の中でアロハスピリットを感じながら過ごしたいと思い、Blue Splashのボスことhideさんについていっちゃいましたー!
(写真をクリックすると大きくなります。)


Beach Frontの1軒屋を貸しきっての生活は未知の世界・・・「こんな所に住みたいなぁ〜」とサーファーじゃなくても、誰もが思える場所。夜は波の音を聴きながら、ビーチベットに寝そべり片手にはシャンパン、夜空には流れ星★☆
※写真をクリックすると大きくなります。


家の目の前のポイントは、たまに凄く良い波が割れてました。どちらかと言うと、long向なポイントです。その隣にあるポイントがラニアケアポイント。家の前のビーチから歩いて1分で行けるこのラニアケアポイントは、今回の滞在中ノースショア周辺で一番波が良かったようで、ジャックジョンソン、サニーガルシア、ソフィア ムラノビッチもちろん日本のトッププロサーファー達にも遭遇しました。 ※写真をクリックすると大きくなります。


サーフィン以外の時間・・・ 家の庭でパターゴルフをしたり、本を読んだり、写真を撮ったりみんな自由に自分の時間を過ごしていました。ハンモックは気持ちよかったし、おもしろかったなぁ〜。take off?? して1回転して女の子なのにアザだらけ・・・バランス感覚のトレーニングとか理屈言ってみんなで何回もやってた!! ※写真をクリックすると大きくなります。

夜のBBQはさゆり姉の“恋のマイアヒ”ダンスpartyで大盛り上がり!!激しさ&あの動きは素晴らしいの一言!!!! 笑いすぎてみんなお腹が痛くなりました。今回初めてみんなに会った高知から急遽飛び入り参加したhideさんとmieさんのキューピットのもりやんもビックリ!! このダンスの後疲れちゃったみたいでかわいい寝顔が見れました〜!
※写真をクリックすると大きくなります。

初日 のラニアケアポイントは4〜6ft 位 初 めてのノースショア、すんごいドキドキしたけどあのドキドキ感がたまらないんですよね〜♪みなさんもありませんか?初めて入る海に澄んだ空、透き通った海水、そして凄く良い波・・・hideさんのGunを借りて、入る前に海にお祈り…そして1本目、「気持ちぃ〜♪」今までで一番大きな波だったかなぁ〜。「あと1本乗って上がろー」と話して波待ちしていると・・・目の前で2人のサーファーがテイクオフしようとしてその間を私がドルフィン・・・ その瞬間、腰にドスンという衝撃が走りました。Hideさんが「まーちゃん大丈夫?!」とかけつけてくれましたが、私は声もでないくらい痛くて上がりました。今でも傷は残っていますが痛いながら結局その後も海に入っちゃってました。でもあともう少し深く切れていたら今回はNo Surfになっていましたね。きっと入る前にお祈りしたのが良かったのかもしれませんね。常に海に感謝し、謙虚な気持ちで波乗りをしたいですね。 ※写真をクリックすると大きくなります。


今回のHawaiiでの楽しみの一つとして、露崎夫妻のweddingがあった事★★淳子さんがHawaiiの大自然にも負けない位もぉーキレ〜なこと!朝起きたときは台風が来て嵐でしたが、感動の挙式を終え家に戻ってくる頃には綺麗な虹そして夕日が出ていたのでみんなビーチに・・・「Hawaii Powerってこれか〜」と思いました。2人の為にみんなでケーキ&もりやんの手作りケーキナイフを用意。サンセットと共にParty〜♪その後に自分の家では出来ないケーキ投げやっちゃいました・・・    ※写真をクリックすると大きくなります。


家の庭には波を見ながら入れるジャグジーもあったので、夜はちょっといやらしい
ライトの中でのBeer〜☆家の中にはカウンターバーがあったので、バーさゆりもOpenしてました。

※写真をクリックすると大きくなります。

 


Bグループは女の子だらけだったので、木登りしたり波があまり無いときは散歩したりハレイワにお買い物に行ってノースショア名物、KUA’AINAにプレートランチでロコモコ食べたり・・・ あっ、今でも忘れられないのは、かか(mieさん)の作ったポキ(ハワイアン料理)!! おふくろの味??って感じでしたねっ。女の子だけの夜の飲みも恋愛話で夜遅く?朝まで話続けたり毎日が楽しくてあっと言う間に過ぎてしまった2週間でしたが毎日凄く充実していました。Hawaiiには何か不思議なPowerがあるような気がします。それはもちろん良い意味で・・・ 行った人だけが分かるので、是非いい仲間と一度は行ってほしいです。
最後にHawaii最高〜♪ Surf Trip最高〜♪ Blue Splash最高〜♪

※写真をクリックすると大きくなります。


千葉県千葉市花見川区花園 1-14-2
Tel : 043-276-3271 Fax : 043-271-3925
surf@bluesplash.net

Copyright (C) Blue Splash. All Rights Reserved.